まったり時間を過ごす努力

日常から
03 /22 2015
 まったりとできない休日を過ごしています。

 明日からの仕事を考え、憂鬱になっているからです。

 実に悪い、心の不健康さが露呈していますね。

 どうにかならないのかと自問自答して、また悩む...

 運がいい方向になっていないと、とりあえず責任転嫁。

 いいんです。責任転嫁...この際ですから、運が悪いと思ってしまえ

 で、少しすっきりできるかとういうと、まだ、鬱々悶々。

 なかなか難しいです。発想の転換。

 だから、もっと飛躍して、まあ、何とかなるかという無責任な発想へ。

 それでもいいんです。悩んでいても、今、どうにかなるわけではない。

 今はできるかぎりまったりとした時間になるように努力します。


スポンサーサイト

診察とカウンセリングと

日常から
03 /14 2015
 今日は診察日、カウンセリングもあります。

 一ヶ月間、溜まった心の膿を吐き出すことができればいいですね。

 診察に行くのが少々億劫ですが、行かなくては...

 いろいろと思う事もたくさんあり、それがきちんと見つめられれば、心も落ち着くかも。

 そう、ずっといろんなことを思いつめていたんだと感じます。

 仕事のこと、家庭のこと、交通事故のこと、思いつめ過ぎて、息が詰まりそうでした。

 そんな、心の膿が吐き出せる唯一の時があるだけでも感謝しなければね。

ネガティブ記事が続いている。

日常から
03 /01 2015
 ネガティブな記事がずっと続いていますね。

 やはりうつのせいでしょうか。

 どうしても上向きにならない自分がいます。

 ネガティブに構えるとどんなこともつまらなく映ってしまいます。

 こういうネガティブライフは決してよくないと分かっているのですが。

 そんなこんなで、今回もネガティブ記事...でした。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。