Star Wars EP.7....いよいよですね。

Star wars
04 /26 2015
 行政処分の免停期間が明けて、久々の運転...非常に緊張しました。

 まるで初心者のような運転に戻ったような気分です。

 でもいいのです。初心に立ち返って、安全な運転を目指す...それが免停の意味ですから。

 さて、Star Wars EP.7の予告動画を見ました。

 ついに、というか、いよいよって感じです。胸が高鳴ります。

 ですが、筆者はいま1つ調子が出ないため、たぶん映画館で観ることは難しいかも...

 DVD鑑賞で楽しもうと思います。

 

 
スポンサーサイト

いつもと変わらない休養日

日常から
04 /15 2015
 今日は検察への出頭日で、かつ、あまり仕事が立て込んでいないこともあり、会社をお休みしました。

 何気ない平日の休養日ですが、やはり、いつもの休日と変わりない、ボーっとした日となっています。

 こういう時は、一日が平和すぎて、早く時間が過ぎていくよです。ああ、もったいないなぁ。

 でもいいのです。休養日と決めたらまったりと過ごすことが重要と最近は考えるようになりました。

 あとは読書。最近、気分の底が少し上がってきたせいか、本を読む集中力が大きく改善してきました。

 ただ、今日みたいな天候の急変する日は気分の上限で上がったり下がったりを感じます。

 弱い躁鬱混合状態かもしれませんね。フラットではないようです。

 さて、検察への出頭ですが、調書の内容を確認という事だけでした。あまりにあっけないものでした。

 もう少し時間をかけてじっくりと何かをやっていくものかと思いましたが、わずか30分ほどで終了。

 ただ、略式起訴ということで、もう少ししないと罰金の額が判明しないとのこと。

 罰金の額がはっきりすると思っていたので、少し困惑...早く決まって欲しいと思っていたのですが。

 まあ、いいやと今日は割り切り、残りの時間もまったりと過ごそうと思います。

 ここまで読んでくれた方、感謝です。 

交通事故の行政処分・刑事処分

日常から
04 /11 2015
 とうとう交通事故の行政処分・刑事処分の通知が来ました。

 ですが、意外に...免停30日は予想を下回るものでした。

 相手の方は重傷ということで、たぶん90日になるだろうと思っていたのですが。

 こうなると罰金の額も予想を下回る可能性があるかも...

 しかし、改めて行政処分、刑事処分の通知を受け取るとどんよりとした気持ちになります。

 今日の天気もどんより...気分が落ち込みます。

 先週の春らしい天気はどこへ行ってしまったのでしょうね。

 今日は診察日です。カウンセリングと診察を受けます。

 カウンセリングでは、どういう話をしていけばいいのか...

 やっぱり、家庭の事と仕事のことに終始しそう。

 でも、ゴールデンウィークには子供達と会えます。

 少しは元気を出していきたいものです。

 またまたグダグダ記事...自分でも何を書いているやら

 ここまで読んでくれた方、感謝です。

仕事を休んでしまいました。

日常から
04 /07 2015
 今日、鬱状態が酷いと感じ、仕事を休んでしまいました。

 まあ、今日、急いでやる仕事もなし、ということもありました。

 今日一日は平日の療養とばかりに、のんびりと過ごし、明日の仕事に備えているわけです。

 ただ、鬱状態がピークというわけではないようです。

 なぜなら、食欲はそこそこあるし、まあ、今日は仕事をしたくなかったという...

 さぼりですね、明らかに...でもいいんです。

 たまには平日にのんびり過ごすのもありかと、自分に言い訳。

 いや、実際に熱っぽいのもあります。


 さて、仕事のピークもひとまず過ぎ去ったのもあり、少しほっとしています。

 今後、どのようなハードワークが待っているか、それはそれで不安ですが、

 いいんです。今日はそういうことも忘れて過ごしましょう。

 グダグダな記事ですが、ここまで読んでくれた方、感謝です。

日曜の療養時間を過ごす。

日常から
04 /05 2015
 春だというのに鬱が抜けません。どうしたことでしょうか。

 と書きつつ、実は原因が分かっています。

 桜の季節...思い起こせば、休職した季節でもあるのです。

 桜を見るたびに、あの苦しかった時期を思い出してしまい...

 桜がトラウマとなっているのは何とも皮肉なことです。

 本来であれば、上がり始める時期でもあるはずなのですが。

 去年、今年と、あまり上がりません。

 それはそれでいい事であろうと思いますが、冬の鬱気味を引きずったままではダメですね。

 何とか、この引き摺り鬱を解消したいものです。

 今日もやりたいことがあるのですが、あまり動けない...

 今日もできるかぎり、まったり時間(療養時間)を過ごし、月曜からのハードワークに備えます。

 今回もグダグダ...読んでくださった方々...感謝です。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。