仕事の呼び出しがありましたよ...

日常から
12 /29 2015
 ろくでもない日でした。

 昨日、仕事納めだったのが、急遽会社からの呼び出しの電話...

 せっかく休みに入ったと思ったのに...

 午前中いっぱいは仕事でした。

 まあ、仕方がないと半分諦めていましたけどね。

 さて、明日から、別居中の子供達が遊びに来ます。

 年末年始は子供達と過ごすのです。

 いい休暇となりそうなのですが...

 子供達をどこに連れて行ってあげればよかろうかと...

 少し悩んでいろいろと調べました。

 今年は水族館と釣りに連れて行こうかと...

 年末年始もやっているんですね。水族館とか...

 いい年末年始を迎えたいものです。

 まずは、仕事の呼び出しがありませんように...

スポンサーサイト

仕事納めでした。

日常から
12 /28 2015
 やっとこさで、今日、仕事納めとなりました。

 ただ、来年に向けての仕事の準備で結構忙しかったです。

 それにしても、来年はどういう年になるのか...

 今年がろくでもない一年だったのです。

 来年はいい年であるように祈りたいものです。

 まあ、いろいろと思うところはありますが...

 ただ、きっと来年は1月早々から大荒れとなると思います。

 もしかしたら、いえ、たぶん、会社を辞めることになりそうですから。

 すんなりと面接が通れば、ですが...

 何とか転職したい...その思いが叶いますように...

いろいろと頭の中に考え事が浮かんできますが...

日常から
12 /27 2015
 昨日の診察とカウンセリング...結局転職のことは話しませんでした...

 やっぱり止められるかなと心配だったからです。

 それにしても、転職にかけるエネルギーは半端ない...

 いろいろと想定問答集を作っているのですが、なかなか大変です。

 ともかく、今の会社をなぜ辞めるの?という理由が難しいです。

 まして40代ともなれば、それなりのスキルを求められます。

 どのくらいの能力があるかを推し量ってくるはず...

 それに対し、十分な能力を持っていることを短時間で示さなければなりません。

 それと疾病というハンデもあります。⇐これが大きなネックなんですよね。

 今回、面接では疾病をオープンでいこうと思っています。

 それでも、なお、高い能力を認めてもらうために...

 まあ、それでも、一般的に面接までこぎつければ、50%以上はチャンスがあるとも言います。

 今はそれを信じて、じっくりと焦らずに面接に臨みたいと思います。

診察日なのに...

日常から
12 /26 2015
 今日は今年最後の診察日です。

 そのことを会社に伝えてあったのですが、会社から電話がありました。

 迷ったあげく、電話を取りませんでした。

 今日、診察日であることは、事前に会社に伝えてあります。

 よほど緊急の事でない限り電話をしてこないはず。

 たぶん、大した用事でもなかったのでしょう...

 その後、電話はありません。

 一応、今日は休日です。

 まして、今日は診察日なのです。

 なのに、何で電話をかけてくるのか...

 あまりに無神経です。

 だから辞めたいんです。

 何とか、今の応募企業に入りたい気持ちがますます強くなってきました。

 ただ、問題なのは、面接が平日であるという事です。

 何らかの理由を付けて、休まなくてはいけません。

 ならば、主治医とカウンセラーとの3者面談をするということにしておこうと思いました。

 電話はかかってくるかもしれませんが、さすがに休むなとは言わないでしょう。

 そして、その日に面接を受け、決まり次第、すかさず、会社を辞めることを言う。

 そういう計画で行こうと思います。

書類選考が通りました...来年、面接です。

日常から
12 /24 2015
 本日、応募した会社から面接についての連絡が来ました。

 ずいぶんと待ちくたびれましたが、少しほっとしています。

 と同時に、もう完全に後には引けない状況をひしひしと感じます。

 面接は年が明けてから...面接の準備期間がかなりありますね。

 さて、どういう面接となることやら...

 いろいろと想定問答集を作らないと...

 運のいいことに今週は土日が休みです。

 土日に、いろいろと想定問答集を作ろうと思います。

 それにしても、今の会社をどうやって辞めるか...

 それも悩みの1つです。

 ただ、単に辞めますでは、少し無責任すぎますからね。

 一応、鬱になったことを理由としていこうかと考えています。

 不眠が続いて苦しいとか何とかね...

 こちらも想定問答集を作りましょうか...

ハロワに行ってきました。

日常から
12 /16 2015
 平日なのですが、プロジェクトが一段落ついたので、休暇を取りました。

 2週間以上休んでいなかったので、くたくたでした。

 やはり40代での連続勤務はかなり辛いです。

 で、今日は転職活動に一日を費やしました。

 ハロワに行って、転職先探し...ハロワに行ったことが会社の同僚にバレないか、ヒヤヒヤでした。

 そして、幾つか転職先候補を見つけて、早速応募することにしました。

 これらの結果がどうなるか...いろいろと心配ですが、もう後には引き返せません。

 何とか頑張って、転職を果たしたいものです。

休日がない...

日常から
12 /06 2015
 一週間ぶりの更新です。

 昨日、今日と仕事で、休みはありませんでした。

 何とか平日にでも代休を取ろうと思うのですが...

 月曜からも、休みなく働くことになりそう...

 かなりヘタってきました。

 でも、もう少し頑張れば、仕事の山場を1つ超えます。

 もちろん、今のプロジェクト...まだまだ山場はありますが...

 今日は、無事に一日が終わったことに感謝です。

 また、明日から、もう少しですが、頑張っていきます...

 グテグテの記事...読んでくださった方、感謝です。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。