そろそろ決めたい。

日常から
02 /28 2016
 昨日は診察日でした。

 カウンセリング、診察では、まだ転職のことは話していません。

 仕事の愚痴に終始してしまいました。

 なんというか、転職については、いい結果を得られないと話づらいんですね。

 転職活動は順調...と思いたいところですが、良い結果が得られないことには...

 今週あたりから、どっと結果が来ると思います。

 面接、そして内定までの結果を得たいです。

 そろそろ決めたいところですね。

スポンサーサイト

もう、8社受けているんだよな。

日常から
02 /27 2016
 今週、エントリー中の会社から書類選考の結果が来ました。

 4社目のところです。結果はダメでした。

 ちょっと難しいかなとは思っていたものの、業務内容にそれなりの魅力があったため、結構ショック...

 まあ、仕方がありません。

 それはそうと、3社目の書類選考結果がまだ来ていません。

 ずいぶんと時間がかかるものだと感じます。

 まあ、即返事がくるよりは...時間をかけてじっくり吟味してもらっているのですから...

 それなりに手応えがある...そう信じたいです。

 
 今週は、2つの転職エージェントから幾つか会社を紹介され、エントリーすることにしました。

 これで、エントリー中の会社は、5社...結構エントリーしたものです。

 これらの会社は、いずれも魅力的であり、収入面でも問題はありません。

 転職活動を始めてから、すでに、3社を受けています。

 そして、5社をエントリーしていますから、計8社...

 いずれも、それなりにいいと感じていますので、何とか、いずれかの会社に転職したいものです。

企業研究

日常から
02 /21 2016
 今日も一日を転職活動に充てました。もうこんな時間です。

 前記事にもありますように、転職での焦燥感が出てきているからです。

 とりあえず、転職活動を行っている分には落ち着きます。

 しかし、このままだと、転職することそのものが目的となりかねません。

 もう少し、腰を据えた転職活動をしなくては...と思う次第であります。

 紹介されたところの企業研究...果たして、その企業でやっていけるかどうかは非常に重要です。

 前回みたいに、ともかく失職を免れるための急いだ転職は避けねばなりません。

 焦らずに、じっくりと...企業研究を重ね、いい会社に転職を果たしたいものです。

とりあえずエントリーしてみるか

日常から
02 /20 2016
 しばらく更新が滞っていました。

 仕事と転職活動でそれどころではなかった...

 そんな状況でした。

 昨日、エントリーした3社目の書類選考結果が来ました。

 結果は...少し微妙な感じでした。

 どう微妙かと言うと、今回エントリーした部署での書類選考はダメ...

 でも、他の部署でエントリーをしてみては如何かという回答だったのです。

 完全にダメというわけではなかったのですね。

 いろいろ考えましたが、正直なところ、贅沢を言っている場合ではない!

 絶対転職してやるという固い決意があります。

 もしかしたら、そのエントリーを勧められた部署で活躍できるかも...

 とりあえずエントリーすることにしました。

 転勤の有無や健康状態を気遣ってのこともありましたしね。

 そのほか、他の転職エージェントから、3つばかり会社を紹介されました。

 そのうち、2社はなかなかの魅力を感じています。

 しかも、かなり大きい会社ときています。

 魅力的な職場ですが、本当にやっているのかと心配するほど、大きな会社さんです。

 やっている事業の幅も広く、しかも大々的なものばかり...

 まあ、当たって砕けろという気持ちで、転職エージェントに連絡を取ることにしました。

 果たして、どうなることやら...

焦燥感が出てきた。

日常から
02 /07 2016
 今日も朝から転職情報収集に一日を費やしました。

 転職してやるという気持ちが高まっているのでしょう。

 少し焦りもあるのかもしれません。

 やれるだけはやる...

 後悔しない転職を果たしたい...

 そんな気持ちが高ぶっているように思います。

 安定から少し軽躁気味になっているのかもしれません。

 焦燥感がやや多いように感じます。

 もう少し、落ち着いた、どっしりとした気持ちでいたいですね。

 明日、エントリーした会社の書類選考が始まるでしょう。

 何とか通過して欲しいものです。

3社目の正直

日常から
02 /06 2016
 先日、エントリーした会社の書類選考結果が来ました。

 ダメでした...

 ちょっと無理かな、という思いもありましたが、案の定です。

 まあ、通ればもうけものと思っていましたが、意外にショックを受けました。

 さて、今日、転職エージェントと電話面談をし、3社目にエントリーすることとなりました。

 まずは書類選考...今度はできれば行きたいと考えている会社さんです。

 何とか面接までこぎつけられればいいのですが...果たしてどうなるか...

 年齢も年齢だし、厳しいかな...疾病のこともあるし...

 いろいろと頭をかすめることが多々あります。

 何とか、無事に書類選考が通れば...面接までこぎつけられれば

 そして、何とか内定がもらえればいいわけでして...

 どうか、内定までこぎつけられますように...

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。