二人、会社を辞めるとのこと

日常から
03 /27 2016
 会社の人が二人、辞めることになりました。

 一人はうつで辞めます...

 それからというもの、会社の体制が少し変わりました。

 できる限り残業を減らして帰るようにとのお達し...

 今さら遅すぎますね、二人辞めてから慌てての体制変更...

 筆者も転職先が決まったら、早々に辞めるつもりです。

 先週、推薦してもらった会社さんから書類選考の結果が来ましたが...

 ダメでした...

 筆者が希望している部署は、もうないとのこと...

 その会社のHPでは、大々的に載っていたのに...

 まあ、仕方がありませんね...

 選考待ちの会社は、あと2社...

 何とか面接までこぎつけられれば...

 そう強く願っています。

 今週こそ、いい結果が来ますように...

スポンサーサイト

落ち着かない一日でした。

日常から
03 /20 2016
 何かをするというわけではなく...

 グテグテ、ダラダラの一日を過ごしてしまいました。

 転職活動にしても、今から特にやれることもなし...

 休日明けにくるであろう書類選考の結果待ちをするだけ...

 落ち着かない一日を過ごしてしまいました。

 でも、頭の中は仕事のことばかり...

 休日明けにはあれもやらなきゃいけない...これも...

 気の休まる暇もありません。

 ダメダメな休日です。

 ここしばらく、落ち着いた休日が過ごせなくなっています。

 旗日なのですが、明日は出勤...

 無理しない程度に明日は仕事に打ち込もうと思います。

転職うつでしょうか...

日常から
03 /20 2016
 先週は、書類選考などの結果が一切来ませんでした。

 年度末という事もあって、エントリー中の企業は忙しく...

 書類選考をする暇がないという事でしょうか...

 ずいぶんと待たせるものです。

 もっとも、今までの傾向として...

 書類選考が通らないケースは、すぐに来ましたから...

 今はじっくりと書類選考を吟味してもらってる...

 そう、前向きに捉える方がいいのかもしれません。

 それにしても、春めいてきたというのに...

 転職うつでしょうか...気分の落ち込みが半端ない...

 少々、仕事にも支障が出始めています。

 何度か、休職しようかと思ったくらいです。

 早くいい結果が来てほしい...

 早いとこ、転職を決めたいです。

焦燥感が募ります。

日常から
03 /13 2016
 先週、2社から書類選考の結果が来ました。

 ダメでした...

 焦燥感がハンパないです。

 年齢、疾病のことを考えると仕方がないのかもしれないけど...

 それでも、何とかしたいです。

 今までの転職では、だいたい2~3社ぐらいでうまくいっていました。

 それで、だいぶ楽観的になっていたのかもしれません。

 世の中、そうは甘くないという事でしょうね。

 それでも、先週、転職エージェントから、ある会社に推薦してみましょうと提案されました。

 ああ、その会社さん、良く知っています。

 だって、知り合いが働いている会社さんですから...

 規模も、それなりに大きい...

 少し腰が引けますが...

 まあ、推薦してもらおうということでお願いしました。

 これで何社目だろう...計10社目になりますか...

 転職エージェントでのオファー返信も含め、全部で14社。

 そろそろ決めたい...

 でも、焦る気持ちを抑え、冷静に、しっかりと転職活動を続けます。

じっくり立ち止まって、転職活動を考える。

日常から
03 /06 2016
 今日も転職活動に1日費やすつもりでしたが、もう、特にやることもない...

 とりあえず、やれるだけはやったので、書類選考の結果待ちだけとなります。

 待つ...というだけなのは、なんともやるせない...

 またまた焦燥感が募るわけでして...

 昨日は、転職エージェントから紹介された会社を綿密に調べ...

 要するに、ブラック企業ではないかどうか、仕事がまっちしているかどうか

 そういうのを確認する作業でして

 ブラックでもなさそうだし、そこそこ仕事がマッチしてそうだし...

 エントリーを申し込みました。

 これで、計9社目となります。

 疾病のこと、年齢のこと、不利な条件はいっぱいありますが...

 それでも、何とか転職を果たしたい...

 でも、それは転職が目的ではなく、自分のスキルをもっと活かしたい...

 そういう気持ちであることを確認しなければいけないのでして...

 改めて、転職する目的をじっくり考えてみたのです。

 今の職場では、確かにそこそこスキルは活かしてますが...

 いろんなところで、満足していないところがあります。

 それを打破するのが、今の転職の目的なのです。

 そうなると、転職先の順位はおのずと決まってきます。

 まだ結果の来ていない3社目と5社目がマッチしている気がします。

 6社目、7社目は、かなり魅力的な会社でしたが、細かいところでミスマッチはあるかも...

 うすうすそう感じていました。そういうのもあって、書類選考に落ちたのかも。

 そう考えると、少しすっきりしてきました。

 転職が目的ではないのだから...転職してスキルを活かすのが目的なのだから...

 そういう気持ちを忘れずに、今後の転職活動を継続していきます。

 グテグテの記事になってしまいました。ここまで読んでくれた方、感謝です。

結果が来ましたが...

日常から
03 /05 2016
 2社から書類選考の結果が来ました...

 結果はダメでした。

 正直なところ、結構ショックが大きいです。

 やはり、疾病のことが足かせになっているかも...

 エントリー中の会社は、残りは3社.です。

 焦燥感が募ってきます。

 でも、ここは1つ冷静に...

 もう少し、エントリー可能な会社を探してみます。

 今日は休日なので、じっくり、ゆっくりと転職先の会社を探そうと思います。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。