転職活動...完全に行き詰まった。

日常から
04 /28 2016
 書類選考...通りませんでした。

 かなり期待していたのに...

 ショックです。

 やっぱり疾病のことが大きいのかなぁ

 転職活動が完全に行き詰りました。

 さて、どうしようか...

 諦めずに頑張るしかないですね。

スポンサーサイト

この会社さん、どうしようかな

日常から
04 /24 2016
 昨日は診察日でした。

 だいぶん、気分の落ち込みがあるのか、今の仕事ぶりを心配されました。

 本音を言えば、もう、今の仕事は辞めたいんですけどね。

 で、次の職場が決まっているかどうかと言うと...

 今、転職エージェントからの、お勧めの会社さんがあります。

 新進気鋭のベンチャー企業です。

 もう少し若ければ、「よし、やってみるか」という気持ちになりますが...

 さすがに今の年齢を考えると、あんまり冒険はしたくありません。

 正直なところ、かなり迷っています。

 先ほど、転職エージェントから、とりあえず、面接だけでも...という連絡が来ました。

 ああ、どうしよう...給与面や就業場所が微妙なところなのです。

 でも、贅沢を言っている場合ではありません。

 かといって、ヘンなところで妥協するのも...

 本当にどうすればいいのやら...迷いまくりです。

 とりあえず、まずは書類選考、そして、面接だけでも受けてみようかな...

不眠傾向が続いています。

日常から
04 /19 2016
 ここしばらく、不眠傾向が続いています。

 入眠が極端に悪く、なかなか寝付けない...

 それに熟睡感が非常に低く、今日は体調不良という事で仕事を休みました。

 昼近くまで寝て、ようやく寝た感じがしています。

 ずっとストレスが溜まる状況が続いていたためかもしれません。

 それでも、仕事の電話は容赦なく続きます。

 ちょっとはゆっくりさせてほしいのですが...

 なかなかそうはいかないようですね。

 転職活動ですが、一社、再応募が出来ました。

 今は書類選考中とのこと...

 何とか面接までこぎつけたいところですが。

 それと、お会いしたいという内容の求人もいただきました。

 ですが、年収面、就業場所が何とも微妙なところです。

 妥協していいものかどうか、かなり迷ってします。

 贅沢を言っている場合ではないのですが、妥協して、後で後悔しても...

 何とも難しいところです。

 今、書類選考中のところがどうなるか、それ次第だと思っています。

 ヘンなところで妥協せず、納得できる転職を果たすところが肝心ですよね。

 とりあえず、会いたいという求人は、少し保留です。

職種の幅を広げてみたけれど...

日常から
04 /17 2016
 先ほどまで、転職エージェントとの電話面談を行っていました。

 一応、転職先を1つ紹介されたんですが...

 だいぶ小さい会社だったので、エントリーするかどうか迷っています。

 就業場所はそれなりにいいのですが...

 やはりある程度の規模でないと、躊躇してしまいます。

 年齢を考えると、規模を選んでいる場合ではないと思うのですが...

 それでも、先行きをきちんと考えると、それなりの規模の会社の方が...

 明日、そこの会社の詳細な求人票をメールで送ってもらいます。

 それと合わせて、幾つか、エントリー可能な会社を幾つかピックアップしてもらいます。

 職種の幅を広げてのエントリー...果たして、それが吉と出るかどうか。

 可能性は広がるのですから、前向きに転職活動を続けていきます。

ようやくの休み...

日常から
04 /16 2016
 ここしばらく、ずっと休みがなく、かなり疲れており、なかなか記事の更新ができませんでした。

 今週の土日、ようやく休暇が取れ、少しほっとしています。

 さて、転職活動の方ですが、少しばかり休止状態となってきました。

 というのも、これまで応募してきた企業が全滅...

 そこで、新たなエントリー先を探しているのですが、なかなか見つからない...

 まあ、この年齢で、エントリー先を探すのもなかなか大変でして...

 今、1つ、応募先を検討していますが、応募が可能かどうかが分からない...

 この先、転職活動がどうなることやら、不安を覚えます。

 しかし、職種の幅を広げ、エントリーしようとしているわけですから...

 果たして、どの程度まで、エントリー先が増えるか...

 暗い気持ちに包まれそうですが、何とか希望を持って、転職活動を進めていきたいものです。

 疲労困憊の中の記事更新...グテグテになってしまいましたね。

また、落ちてしまった...

日常から
04 /06 2016
 ショックです。

 結構期待していた会社さんですが、書類選考が通りませんでした。

 かなりショックです。

 残るは一社...

 何とか、書類選考が通らないか...

 面接までこぎつけられないか...

 内定をもらえないか...

 一縷の望みを託すばかりです。

 それと...職種の幅を広げ、チャレンジしていきます。

4月の運勢は良いはず。

日常から
04 /03 2016
 土日は仕事でした。

 先ほど、ようやく帰宅しました。

 もうくたくた...せめて日曜くらい休みたいものです。

 仕事の疲れとともに、精神的に疲労を感じるのが、今の転職活動...

 あと2社、書類選考の結果待ちですが、もうだいぶ待たされています。

 転職エージェントからは、厳しいかも...という連絡...

 希望が持てるのであれば、待つ甲斐もあるのでしょうが...

 今週、新たな転職エージェントから、経験職からして、このようなポジションは如何でしょうか...

 そういう連絡が来ました。

 いろいろ考えた末、思い切って、少し職種のポジションに幅を持たせて、転職活動をしてみることにしました。

 年齢も年齢だし、正直なところ、あまりポジションをいちいちこだわっている場合ではないかも...

 提示されたポジションですが、経験がないわけでもない...

 それなりにやっていけるかもという気持ちもありました。

 本当は、今日、電話での面談予定でしたが、仕事が入ったため、来週に延ばしました。


 暦は、いつの間にか4月...四柱推命では社会的運気が良くなる月です。

 待ちまくっている選考結果が、良いものとなるかも...なんて、あてのない運任せの希望を持ちながら...

 今週も乗り切っていきましょう!

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。