最近、マナーはむしろ若者の方がいいと感じます。

日常から
06 /22 2013
 「今ねえ、電車の中なの、ハハハハ...」電車内で大声で話していたのは、いい歳したおばはんでした。

 初めて持った携帯に、少し浮ついた気分なんでしょうか。すぐ近くの人が注意してましたが、「いや、ちょっと注意されてね...うん、後でかけ直すから、そうそう」

 「かけ直す」と言いながら電話は続いています。「電話を止めろって言ってんだがや、分からんが!!」と、怒声を挙げたのは、実は筆者でした。(お騒がせして申し訳ありません)

 子供の頃、九州にいたせいか、たまに九州訛りが出ます。恐怖を感じたのか、すぐに通話を止めました。よほど気まずかったのか、逃げるように次の駅で降りてしまいました。

 マナーをちゃんと守ろうよ...

 映画館のマナーですが、電車内でも同じですよね。

 もう1つ


 光線を発射できれば、怒声を挙げる必要はなかったのですが(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。