う~、梅雨バテか???

日常から
07 /02 2013
 ここ最近です。ずっと体がだるいのです。ひょっとしたら、薬の副作用かも...あるいは梅雨バテか??

 しかも、集中力が全然続かない。せっかくの時間...いろいろと勉強しているのですが、いつもなら2時間以上は集中できるところをわずか30分。

 でも、今日はいつもより少し集中できましたね。なにせ、領域(AREA)に入りましたから...

 領域って...いやいや、集中すると周囲の音が消えることありません?? そういうの筆者は「領域に入った」と表現してます。

 まあ「領域に入った」時の時間の感覚が、もうびっくりするくらい短くなります。以前は2時間...と思ったら、あれぇ、夜が明けてる...

 ってこれは、確実に軽躁状態...いわば、脳の暴走状態です。いや、実際にあるんです。

 今日も、10分と思ったら、あれぇ30分経ってる...でも、途切れました。たぶん、このくらいが一番いいのかと思いつつ、できれば2時間以上の集中力は欲しいところですな。

 でなきゃ映画が見れません...〇ヴァンゲリヲン新劇場版Qをみたいと思っているのですが、この状態ではちょっと難しいなぁ。



 そういえば、この前、久々にIndependence Dayを見ました。テレビでいい感じにカットされてたのでそれなりに楽でしたね。で
 "Good morning. Good morning.
 In less than an hour, aircraft from here will join others from around the world, and you will be launching the largest aerial battle in the history of mankind. Mankind, that word should have new meaning for all of us today.
 We can't be consumed by our petty differences any more. We will be united in our common interest.
 Perhaps it's fate that today is the 4th of July, and you will once again be fighting for our freedom.
 Not from tyranny, oppression, or persecution, but from annihilation. We're fighting for our right to live, to existand should we win the day, the 4th of July will no longer be known as an American holiday, but as the day when the world declared in one voice, 'We will not go quietly into the night!
 We will not vanish without a fight! We're going to live on, we're going to survive. Today we celebrate our independence day!"

(訳:おはよう、諸君、おはよう
   ...中略...
 エイリアンやっつけて、人類の独立記念日にしちゃおうぜ イェーイ

 〇メリカらしい発想だとつくづく思います(笑)



コメント

非公開コメント

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。