カブトムシ再び...森の囁きを聞いてごらん

日常から
07 /21 2013
 今夜も森を散策し、カブトムシ探しに行きました。約30分ほどの散策で再び5匹(♂3匹/♀2匹)を捕獲。

 ん~、意外に簡単に獲れますね。どうしよう、また5匹は...多すぎるなぁ、リリースしようかな、なんて考えながら森の入り口まで戻っていました。

 と、おや、子供の声がする...ああ、昨日の方とは別の親子がカブトムシ獲りに来ているようですね。あらら、どうやら不漁のようです。

 「獲れましたか」「いやぁ、どうも見つけられなくて...」そりゃそうですよ、クヌギの木で探さなきゃ。それは桜の木ですよ...ちょうどいいや、リリース予定のこのペアをあげちゃおう。

 「え、いいんですか」「見せて、わぁ、すごい」「すごぉい、カブトムシ名人だ」そんな、照れるなぁ。まあ、筆者は、一応ナチュラリストですので。

 森の囁きを聞いてみてください。ほら、カブトムシの鳴く微かな声が聞こえますよ。森の発する香りを感じてください。ムシ達が集まる木々が分かりますよ。


 え、アラフォーのおっさんが森の囁きに耳を傾けてごらん...なんて(#^.^#) ハズカシー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。