台風一過...と小ネタを1つ

日常から
09 /16 2013
 細川貂々さんの「ツレがうつになりまして。」では、台風の接近に伴ってツレさんの調子が悪くなることを書いていました(P.81)。

 関東地方に住む筆者も、今回の台風の接近と直撃に伴い、猛烈な体調不良に襲われました...が、通り過ぎた途端、調子が戻りました。

 3日程続いた酷い頭痛がウソのように治まったわけで、気圧などの天候の変化と頭痛とかの身体症状って絶対に関連がある! と思わずにはいられませんでした。

 以前、九州に台風が来た時も酷い頭痛に悩ませられたんです。よくよく考えてみれば、子供の頃からそういうのって結構あったように思います。

 医学的に、生物学的に、気圧や気温、湿度の変化が何らかの影響を与える...例えば神経伝達物質の分泌量が微妙に変化する可能性ってあり得ますよね。

 どうもそれが引き金のようで、少しウツが入ってましたが、台風一過とともに少し回復したような...いや、回復したと考えたい...です。





 そういえば、『ファミリーマート×初音ミク』プロジェクトってやってますけど、なぜ、筆者の家の近くの〇ァミマはKAITOなんでしょうか...

 またおもしろいのを見つけたのでうpしました。なぜ「進撃の三紳士」か...動画を三回くらい見て、ようやく分かりました(笑)。それにしてもクォリティ高!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。