引き籠っているのかな??

COSMOS
10 /30 2013
 筆者自身のことではありません。日々鬱々と過ごしていますが...

 気になったのは、筆者の水槽にいる熱帯魚、アカヒレです。いつもは元気に水槽内を泳いでいるはずが、今日に限って、隙間に隠れています。

 その代わり、鬼の居ぬ間とばかりに、エビたちが、元気に動き回っています。普段はアカヒレがエビをつつくので、エビたちは水槽内の水草とかの隙間に隠れているですが。

 いったいどうしたことでしょう。ちょっと、まるで引き籠りです。直感的、主観的な観察ではありますが、何かに怯えているような感じです。

 いつもと違う水槽内の景色...何かヘンなことでも予兆しているのでしょうか。例えば地震とか...いえ、これは筆者の勝手な思い込みです。信じないでくださいね。

 それとも、筆者の鬱々とした気分を、アカヒレがフィールし、行動で投影しているのでしょうかね。それとも、アカヒレの気まぐれな行動かもしれません。



 筆者は、今、気持ちばかり焦りがあります。でも、慌てず、しっかりと足を踏みしめて、まずは社会復帰を目指していきます。


コメント

非公開コメント

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。