足元からドンときたぁ

天変地異
11 /16 2013
 震源が近かったかもしれませんね。さっきの20:44分の地震は、関東地方に住む筆者は、まず縦揺れがドンと足元から来ました。

 あっ、強い揺れが来るな...と思っていたら、ぐらぐらと キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! ってワルノリするのは不謹慎でしょうか。

 そういえば、今日、奇妙な雲を見たような、いやいや、こんなに寒いのに、妙に羽虫みたいのがたくさんいたような...といかにも地震が来るのを予知していた...わけありません!!

 一般的に地震は冬場に多いとされています。が、これは列記とした科学的根拠があります(と理系男子の筆者はのたまいますところで、以下省略)。

 奇妙なのは、地震の揺れがおさまったはずなのに、あっほら、また揺れているような...地震酔いかと思ったら、どうも本当に地震が立て続けにあったようです。

 今回も残念ながら振動計の設置をし損ないました。せっかくのチャンスだったのに...筆者自慢の緊急地震速報は揺れている最中に鳴りました。

 何か話題のものはないかなと、ブログに向かっている最中の地震。とんだネタが転がってきたような感じです。と、今、新たな情報が...津波の心配はないそうですよ。よかった、よかった。
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。