Power Stone ??

ニセ科学
11 /17 2013
 知り合いから奇妙な石をもらいました。タンザナイト(Tanzanite)の原石です。いい波動が出ているから病気にいいかも、とアフリカ旅行のお土産に買ってきたそうです。

 タンザナイト、和名は灰簾石で12月の誕生石です。バナジウムを含むということなので、水に入れて飲んだら健康にいいのだろうか、と少し考えてしまいました。

 いい波動が出ていると友人は言っていましたが、筆者には、その波動なるものが見えません。そもそも波動には良いものと悪いものがあるのでしょうか。

 まあ、友人が言うところのパワーストーンってやつでしょうか。そもそもパワーストーンとは何なのでしょうか。石を眺めながら、ふと考え始めました。

 ググってみると「パワーストーンとは、不思議な力が宿っている特別な石全般」の事らしいのですが、不思議な力がよく分からない...ORZ

 ちなみにタンザナイトは「ネガティブなエネルギーを、ポジティブなものに変換する力」があるらしいのですが、これをきっかけにポジティブ(躁的)になったら、ダメぢゃん...ORZ

 そもそも、友人が石を買ってきてくれた理由の1つが、いわゆる宝石の原石といった天然石を収集するという、筆者のヘンな趣味を考えての事でしょう。

 まあ、そんなわけで、家には自分で採ったり買ってきたりした天然石がごろごろしています。ちょっとそのへんを穿り返せば、思わぬものが出てきます。

 いわゆるパワーストーンに分類されている天然石も結構あります。天然水晶の他、トルマリン、アメジスト、ガーネット、オパール、デザートローズ...

 こんなにパワーのある石がある筆者の部屋は、玉石混合のパワースポットの1つになり得るんじゃないでしょうか(笑)...いや、それはないでしょう。

 極めて残念なことですが、石のパワーの恩恵を、筆者は授かっていないようです。いえ、信じる心が足りないから!?...石でこの疾病がよくなるなら苦労はしませんが、まあ「鰯の頭も信心から」ということで...


コメント

非公開コメント

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。