休日を持て余す時間の中で...

日常から
06 /21 2014
 今日は仕事をするつもりでいました。しかし、「休みなさい」と言われましたので、休日のまったりとした時間を過ごすこととなりました。

 こう、まったりとした時間の中では、いろいろなことが頭に浮かびます。特に昔の事なんかが頭をよぎり、『後悔先に立たず』を思ってしまいます。

 まあ、いまさら、あの時こうすればとか、この時にこうだったらと考えていても仕方がないのですが、やっぱり、頭をよぎるのは正直なところ...

 さて、家に居ても仕方がないし、自動車で出かけるのもガソリンが...ということで、自転車で町を散策することにしました。

 むしむしとする気候ですが、自転車で受ける風がちょうど心地よい感じです。でも、もう6月なはずなんですよね。夏の足音が聞こえ始めているというのに。

 なぜでしょう。外が心地いいほど涼しいのは梅雨のせいではないはず。去年は、むし~っとして過ごしにくかったはずなのに、どういうわけでしょうか。

 ひょっとして冷夏の影響か...などと考えながら自転車を走らせます。このまま、この気候でいればいいのに、と思うのは少々不謹慎か...

 もし、冷夏だったら、農作物、特にコメの不作が考えられます。冷夏は良くないはずなんですが、過ごすには心地よいから困ったものです。

 ガソリン代のみならず、電気代も上昇傾向にある昨今...今年は冷夏だったら過ごしやすいからいいやと、不謹慎なことを考える筆者でした。農家の皆さま、スミマセン...

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。