食べられないもの

日常から
06 /29 2014
 今朝、今年初のセミの鳴き声を耳にしました。まだ、梅雨明けもほど遠いのですが、夏の到来も間近という事でしょうか。

 さて、今日のお題「食べられないもの」ですが、筆者は、某ラーメン屋のスタミナラーメンが食べられません。

 いえ、嫌いなわけではないです。メニューを見るたびに食べたい衝動に駆られます。注文したいと思います。

 しかし食べません。カロリーが気になるから? いえ、そんなことはないです。ラーメン屋に入った時点で、すでにカロリーなんぞ...

 そして、そのスタミナラーメン、実は筆者は大好きです。食べたいと何度も思います。が、食べられないのです。なぜか。

 それは「縁起が悪い」からです。過去、筆者は数回ほど、このスタミナラーメンを注文し、食べました。そして必ず災いが訪れました。

 3回目で、さすがに、食べることに躊躇しました。しかし、4回目、まさかね、大丈夫だろうと思い、つい、このスタミナラーメンを注文したら...交通事故に合いました。

 そして、その後も...なぜ、このスタミナラーメンを食べると災いが起きるのか分かりませんし、どのような法則が働いているのか、筆者は分かりません。

 しかし、必ず、必ず災いが起きるのです。

 つい先日、久々に某ラーメン屋に行きました。そしてスタミナラーメンを目にしました...ですが、食べませんでした。食べられませんでした。

 事故に会うかも、いやいや、筆者の疾病が悪化するか。それとも家族問題がこじれていくか。ともかく、筆者は縁起が悪いという事で、食べませんでした。

 こういう意味で、世の中には嫌いでもないのに、むしろ好きなのに「食べられないもの」というものが存在するものだと、と筆者は密かに思っています。

 いずれ、この法則を科学的、統計学的見地から解き明かしたい...とは、全く考えていません。ともかく縁起が悪いで片付けています。

 結局のところ、触らぬ神にたたりなし、という事でしょうかね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして。お邪魔いたします。m(_ _)m

私にも似たようなモノがあります。

「10月28日」なのですが、

まさに 「触らぬ神にたたりなし」 です。(*´∀`*)

衝動に負けないことを祈ります・・・

これからもブログ、楽しみにしていますね!

Re: タイトルなし

> はじめまして。お邪魔いたします。m(_ _)m
こちらこそ、よろしくお願いします。

> 私にも似たようなモノがあります。
> 「10月28日」なのですが、
> まさに 「触らぬ神にたたりなし」 です。(*´∀`*)
なろほど、特異日みたいですね。

> これからもブログ、楽しみにしていますね!
ありがとうございます。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。