上がったり下がったり

日常から
07 /13 2014
 先日、デイケアで一緒だった仲間たちと会いました。数ヶ月しかたっていないというのに、デイケアの日々に懐かしさを覚えて、気分は高揚。

 その分、今日は結構下がり気味、外に出るのも億劫でしたが、何とか外出して床屋に行きました。髪がすっきりして、気分はやや爽快。

 でも、落ちている気分はあまり変わりません。焦燥感を持ちつつ、家に戻って、ようやく落ち着きを取り戻しました。〝上がったり下がったり〟です。

 それと天気も影響しているかもしれませんね。先日、デイケア仲間と会った時は夏らしい陽射しのもとでしたが、今日はどんより曇り空。

 台風一過で梅雨も明けるかと思いましたが、まだ梅雨が続きそうとのこと、まあ、涼しいことはいい事です。エアコンを使わずに済みます。

 天気にも、イベントにも左右されながら、ふらふらと〝上がったり下がったり〟の日々...もう少し落ち着きが出てくればいいかと思っています。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!

お邪魔します・・・

知り合いに会うと涙が出そうなくらい高揚する私。
だから何となく気持ちわかる気がします。
でも、引きこもりなので最近はそういう体験もありません;
美容院とか緊張しませんか?

クロサワウヅキさんは外へ出る努力されて凄いですね。
ただ受診日に病院へ行くだけのダメダメ人間です。(´Д`)ハァ…
明日はその受信日なので頑張って行ってきます。

Re: こんばんは!

> 美容院とか緊張しませんか?
昨日、床屋に行くのに、だいぶ緊張しました。結構疲れましたよ。

> クロサワウヅキさんは外へ出る努力されて凄いですね。
 主治医にそうするようすすめられているだけですよ。努力というより、気分が変わるかもという期待からです。だけど、やっぱり疲れますので、比率的には家にいる時間の方が長いです。

> ただ受診日に病院へ行くだけのダメダメ人間です。(´Д`)ハァ…
 そんなことないですよ。病院に行くのも立派な外出です。

 今はきっと、家でのんびりする時期なのでしょう。時期がくれば、すっと出られるようになりますよ、きっと。気長にその時期を待ってみては。今は、慌てず、あせらず、ゆるゆるとしてください。

 私も、気長にこの疾病と、ゆるゆると付き合っていきます。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。