子供達も忙しいらしい

日常から
07 /28 2014
 別居中の子供達から電話がありました。塾で忙しいらしく、その合間を縫ってわざわざ電話をしてきてくれました。

 躁うつの躁によって家族関係をボロボロにしてしまい、今は家族と別居中ということもあり、久々の子供達の声はとてもうれしく思いました。

 少しカミングアウトしてしまいましたが、躁の産物が結果として、家族関係の崩壊を招いたわけで、幸い離婚に至っていないのが救いなわけです。

 まあ、暗い話は置いておき、子供達も忙しいらしいです。中学生になった長男は、塾通いで夜遅くまで勉強しているとのことです。

 受験世代の筆者も、長男と同じくらいから、確かに塾通いをしていました。が、なかなか、その成果が出ませんでしたが(笑)

 長男は、この夏、ずっと塾通いのようですね。次男も塾に通って長男ほどではないにせよ、やはり忙しいようです。

 この塾通いの成果や、今後の成長にどう影響してくるか、しばらく顔を見ていませんから、何ともいえませんが、どうか、いい糧となって欲しいものです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。