やや不眠気味

日常から
07 /30 2014
 ここしばらく寝付きが悪くなっています。暑いせいもあるのでしょうが、眠剤の効き目が悪くなっているようです。

 筆者は昔から寝付きが悪い方です。主治医からは睡眠障害気味と言われており、眠剤を処方されているわけです。

 早朝覚醒はありません。ともかく寝付きが悪いのです。だから、朝が結構つらい。布団から出るのが億劫でたまりません。

 でも、何とか6時には布団から出て、一時間半かけて仕事に行く支度をします。のんびりと煙草を吸いながら。

 朝のまったり時間が一番幸せかもしれないと、ふと気付きました。TVを点けて、同じニュースを何度も見て、まったりしながら

 そうやって、一時間半もかけて支度をするうちに次第に目が覚めてきます。しかし、このまったり時間をもう少し欲しいと最近思うようになりました。

 それなら、もう少し早く起きなければなりませんね。それもまた、億劫だったりして、もう、この不眠を何とかしたいです。

 今日は仕事でだいぶ汗をかき、結構疲れました。ので、今日こそぐっすりと寝たい...このままじゃ、夏バテしてしまいますね。

 夏バテ予防のためにも不眠気味を解消し、ぐっすりとねたいものです。少し効き目が薄くなった眠剤を使い、今夜こそはぐっすり寝ようと思います。 


コメント

非公開コメント

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。