一瞬の大切さ

日常から
07 /31 2014
 ずっと不眠気味と書いたのは下の記事にある通り...昨夜は久々に熟睡できたように感じます。

 そのおかげか、今朝は目覚めが非常によかったです。今夜も熟睡できればいいんですが。

 さて、今日も暑かったですね。仕事でくたくたになりました。

 いっぱい汗をかいて、たっぷり水分をとって、健康的と自画自賛(笑)

 でも月末です。あっという間に7月が終わってしまった...ように感じます。

 なんで、こんなに時間が経つのが早いのか、困惑することもあります。

 歳をとると時間の流れが速くなるという話を聞いたことがあります。

 このままでは、あっという間に50代になってしまうと焦りを感じることもしばしば

 最近は一瞬一瞬の時間を大切にしようと心がけています。

 この瞬間、何を考え、感じているのか、焦っているのか、のんびりできているのか。

 今日、幸せな時間はあったか、それとも不幸を感じる瞬間があったかどうか

 しっかりと考えながら日々を過ごさないともったいない、そう思います。

 

コメント

非公開コメント

こんにちは!

その後、良く眠れていますか?健康的に生活できていますか?
私は相変わらず、昼寝とパソコンの日々・・・
毎日を無駄に過ごしていて、もったいないもったいない。

このままでは、私はすぐに墓の中です・・・ヽ(*´∀`)ノ

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> その後、良く眠れていますか?健康的に生活できていますか?
ここ2~3日は良く眠れています。

> 毎日を無駄に過ごしていて、もったいないもったいない。
人生の夏休みですよ。無駄なんかじゃありませんよ。

先々を考えていろいろ悩むより、今現在を、例えばブログを通じて、考えるだけでも十分に充実していると思いますよ。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。