熱中症予防に

日常から
08 /05 2014
 今日も非常に暑い日でした。でも、こういう日に外で食べるアイスはなかなかです。

 というのも、仕事の休憩時間中にアイスの差し入れがあり、非常に助かりました。

 食べると体がヒヤ~ッとしてきます。熱中症予防には最適なんです。

 熱中症...筆者も軽い熱中症を経験したことがあります。

 意外に自覚症状がないんです。ちょっと頭が痛いなぁという程度

 で、眩暈がして...そのままクテェ~となったようで、意識が飛びかけました。

 熱中症の恐ろしさはここにあるんじゃないかと思います。

 自覚症状のないまま、意識が飛んでしまうという危険性

 筆者も、あの時、完全に意識が飛んでいたら...ガクブル(((ノ)゚Д゚(ヽ))))ガクブル

 これから、まだまだ暑い日が続く見込みとのこと。

 体調管理には気を付けていきたいですね。

 

コメント

非公開コメント

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。