「子はかすがい」とはよく言ったもので

日常から
08 /17 2014
 今回の記事は、愚痴っぽい話です。

 お盆を遊びに来た子供達と楽しく過ごせましたが、現在、絶縁状態で別居状態にある妻との不仲を、子供達はストレスとして抱えているようでした。

 というのも、子供達は、やはり両親が仲良くしてほしいと強く願っているわけで、今のような状態を是としていないのです。

 ストレスを抱えているというのは、子供達の言葉の端々やしぐさで何となく分かりました。子供達にストレスを与えてしまうとは、親として何とも情けないことです。

 躁の産物として生じてしまった、夫婦関係の悪化、家族関係の崩壊...筆者は、長い時間をかけてでも修復したいと願っています。

 ただ、心のどこかで、もうダメなんじゃないかという絶望感も抱えています。筆者自身の大きなストレスの要因となっています。

 しかし、ここで諦めては子供達に申し訳ない、何より子供達は、筆者と妻を仲良くさせようとしています。 「子はかすがい」とはよく言ったものです。

 筆者も、今年こそ、まずは絶縁状態を解消したいと願っています。妻と話し合う機会を作りたいと考えています。例え電話でも...

 愚痴っぽい記事を最後まで読んでくださった方、感謝します。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。