バランス感覚

日常から
08 /26 2014
 あの暑い日々から一転、急に涼しくなったもので、筆者は少し体調を崩し気味となってしまいました。

 もう、夏も終わりだと思うと、急に切なくなります。やっぱり茹だるような暑さの方が筆者は好きなんですよね。

 夏になると、毎年、気分が大きく上がる筆者なのですが、今年の夏はそんなに上がりませんでした。

 双極性障害の筆者にとっては、いい傾向なはずなのですが、やはり、元気に上がる方が...その様な気分が恋しいと思ってしまいます。

 カウンセラーには、やや低い、ちょうど良い加減と言われますが、筆者には、もう少し下がっている気がします。

 気分が上がらない=バイタリティが湧かない、ですから、仕事をしている筆者は、もう少しバイタリティが欲しい=気分を上げたい、と感じています。

 それなのに、夏が終わりを迎えており、これから季節的に気分の下がる時期に入る筆者にとって、バランスをとることがより難しいかもしれない、と不安を覚えています。

 でも、そういう先のことを勝手に想定して不安を覚えるより、今は今!、とりあえず、今を考えようとも思いますが...

 思考のバランスも難しいですね。そのバランス感覚こそ、双極性障害の寛解を得る重要な手段なのかもしれないととりあえず思ってみます。

 何か、支離滅裂な文章となってしまいましたね。とりあえずここで終わりにしちゃいます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。