追突されて...

日常から
10 /05 2014
 グシャッというか、ガシャッというか、車同士の衝突音は不快ですね。筆者は後方から追突されました...

 相手は女性。半泣きの顔で車から出てきて、ひたすら、ごめんなさいの大合唱。少々鬱陶しく思いました。

 そして、案の定、首や肩の違和感...ムチウチになったようですね。なので、人身事故にしてもらいました。

 筆者の車の事故の経験は、これで4度目。うち、2回は追突でした。1回目の時は、バックミラーを見ていて、「追突される!」と身構えていました。

 しかし、今回は完全にノーマーク。グシャンと不意を突かれたので、首を痛めた感が強くありました。

 不幸だなぁと思っていましたが、よくよく考えると、事故にあったのは会社の車でした。自分の車じゃなかったんですよね。

 そう考えると、幸運とも言えるかもしれません。くよくよと考えず、まあ、前向きに考えてときましょうか。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。
私も過去に一度、会社の車で追突されました。
相手の車は時速30~40kmくらいの速度でした。
ぶつかった瞬間はやっちまった!(汗)と思いました。
私は停車してたのに、です。

追突されてから数時間は全然痛くなく、救急車を呼んでもらいましたが
自分でも大袈裟だなぁと思ってましたが・・・

翌日は酷いもんでした。
何より、一番辛かったのは、保険会社との対応でした。
こちらが被害者なのに、悪い事したかのように
治療の打ち切り、不誠実な態度など、精神的に苦しめられました。
きつかったです。

クロサワウヅキさんもしっかりと治療をして
お体を大事にして下さい。

では失礼します。

Re: タイトルなし

〝たけちゃん〟さん、コメントありがとうございます。
私は幸いなことにシクシクするような感じだけで済んでいます。

明日、2回目の診察に行きます。まあ、シップを処方されるだけだと思いますが。
今後の保険会社対応を考えると...面倒だなぁという気持ちでいっぱいです。
1回目の時も結構時間がかかったことを覚えています。

しっかりと治療し、シクシクする感じが治るまでは強行に病院通いを続けるつもりです。

ではでは。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。