花粉の季節が到来

日常から
02 /15 2015
 交通事故を起こしてしまってから、早2週間が経ちました。

 未だに交通事故からのショックが抜けなくて...

 そうは言っても被害者の方はもっとショックなわけで、そんなこと言えないかもしれませんね。反省しなければ。


 反省しつつも、とりあえず、話題を変えて。

 そろそろ花粉の季節がやってきました。

 まだ、そんなに花粉は飛んでいないようですが、敏感な筆者は、目がかゆくてたまりません。

 そこで、大きな空気清浄器を買いました。

 この季節に合わせ、以前、小さな空気清浄器を買いましたが、所詮は小さいものなりの性能しかありません。

 さて、どの程度の性能を発揮するか..

 .少なくとも家にいて、空気清浄器を動かしていれば、目のかゆみはなくなりました。

 大きいなりの性能は発揮しているようで、これから本格化する花粉の季節に期待大です。

 もちろん、小さな空気清浄器も稼働させます。ダブルで花粉対策。

 それと、花粉症の薬、漢方薬も買いました。小青龍湯です。

 これは筆者の体に合っているのか、なかなか効果があります。

 もちろんマスクをしての事です。花粉は吸いこまないようにする...

 花粉の季節はいろいろと大変ですが、何とか無難に乗り切りたいものです。

 ここまで読んでくれた方、感謝です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

事故、花粉、乗り越えましょう。
私も頑張ります!

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。