〝ライトセーバーに関しての一考察〟っていうところでしょうか

Star wars
05 /23 2015
 休日の午後、ゴロゴロして、あんまり有意義でない様な休日を過ごしています。

 そんな中、今日、ふと思い浮かぶのが、なんとなく〝Star wars〟でした。それも特に頭に浮かんだのは、ライトセーバーの色...

 TVシリーズのアニメ作品やスピンオフ作品をのぞき、実写版での基本的な色は赤、青、緑、紫の4色しかありません。どうしてなのだろうかと考えていました。

 これは、浄土宗の袈裟の色、すなわち、緋(赤)・紫・松襲(緑と紫の糸で織ったもので紺色っぽい)・萌黄(緑)に該当しているのではないかというのが筆者の考えた結論。

 つまり、親日家のジョージ・ルーカスは、ここからライトセーバーの色を決めたのではないでしょうか。というのも、ジョージ・ルーカスは、仏教にも大変 興味を持っています。

 ですから、浄土宗の袈裟の色が4色あるように、ジェダイやシスのライトセーバーが4色となっているのではないかでしょうか。

 もちろん、筆者のライトセーバーは、プロフィールの写真にあるように、赤(緋)です。シスなので(笑)

 Star warsに興味のない方にはつまらない記事かもしれませんが...まあ、そんなことをグテ~と考えながら過ごした午後でした。

 読んでくれた方...感謝です。


コメント

非公開コメント

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。