睡眠

Mental Disorder
06 /12 2015
 筆者は、毎日夜10時に寝て、朝6時に起きるようにしています。

 8時間、きっちり睡眠をとっているのですが...

 頭がすっきりしないこともしばしば...

 たぶん、睡眠が浅いんでしょうね。

 よく夢を見ます。

 悪夢を見ることもありますが、最近はあんまり見なくなりました。

 幸いなことです。悪夢を見ると寝起きに鬱々してしまいますから。

 夢は現実の願望を投影していると聞きます。

 だからなんでしょうね。たまに昔の頃の夢を見るのは。

 あの頃に戻りたいという気持ちが強いのかもしれません。

 ただ、そんな後ろ向きな考え方はせず、もう少し前を向いていきたい...

 今の現実をもっと、すっきり受け止め、今の生活をもう少し楽しみたい。

 そうすれば、もっといい夢が見れるかもしれません。

 いい夢を見れるよう、無理なく意識改革ができれば...いいと思う今日この頃です。

 ここまで読んでくれた方、感謝です。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めまして!
たまに訪問させてもらっています。
夢は現実の願望を投影しているんですね。。
最近夢ばっかり見るのですが、昔の友人たちがいっぱい出てくるんですよ。
僕もあの頃に戻りたいと思っているのかもしれません^^;

Re: タイトルなし

初めまして、youさん。コメントありがとうございます。
夢は現実の願望を投影しているという話...カウンセリングで言われました。
でも、そうネガティブなものでもないらしいです。悪い夢を見るよりはずっといい、とのことです。

お互い、昔を懐かしみながらも前向きに今を進むことができればいいですね。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。