今の心の天気模様

日常から
06 /21 2015
 今の心の天気。曇時々雨、今の梅雨空と一緒です。

 だけど、思ったより不幸な感じは少ないのかなと思います。

 まったりと自由に過ごせる時間があるのは幸福かもしれません。

 自由に過ごせる時間帯を持つことを不幸と感じるか幸福と感じるかは自分次第。

 平日は仕事に追われているわけですが、休日は好きに過ごせる時間がたっぷりとあります。

 これを幸福と捉えないで、どうするか...なんて思うわけです。

 だけど心に雨模様があるのは、たぶん過去の時代を自分の中で大きく想像しすぎ

 あの頃は、もっと、幸福だったかもと後悔する自分があるからです。

 それもあって、調子が上がらない...のかもしれないと思う自分を発見します。

 今をどう過ごすべきか...それに着目し、過去を見つつ

 前を見据えなければ、なかなか調子が上がってこない

 そういう事かもしれません。

 そう考えれば、今の心の天気はもっと晴れやかになるのでしょうか。

 またもや休日のグテグテ記事ですが、読んでくださった方、感謝です。


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。