梅雨は明けたのに、筆者の心は雨模様

日常から
07 /19 2015
 関東甲信越は梅雨が明けたようですね。暑い日々がやってきました。筆者の心は晴れ渡り、身も心もすっきり...とは...いっていないようです。

 この原因は、仕事がうまくはかどらない...というのがあります。未だに仕事の勝手が分からず、日々悩むことばかりです。

 休職が明けて、職種を変えて、新しい職場に来てから、早一年以上経つというのに、未だに仕事に慣れていません。

 40代で職種を変えるというのは困難であろうと予想はしていましたが、ここまで大変とは思いもしませんでした。

 その上、軽鬱状態が続いており、仕事へのバイタリティが湧かない...というのもネックとなっています。

 診察やカウンセリングでは、今の状態を維持しながら仕事を続けていく方がいいとは言われているのですが。

 職種が変わってしまっているので、覚えることがたくさんなのですが、なかなか仕事を覚えることが出来ず、困難の連続です。

 もっと別の慣れた職種であればよかったのですが、40代の転職では、職種を選ぶなどと贅沢を言っている場合ではなかったわけでして..

 止むを得ず、今の職場を選んだ経緯もあるので、慣れていない職種に戸惑う事ばかりです。はっきり言って辛いです。

 まあ、でも辛いばかりなことだけではないです。助けてくれる方もいますので、何とかやっていけてるわけです。

 そういう人たちへの期待を裏切らないためにも、今を続けていくしかないわけでして。何とか歯を食いしばって、やっていければいいと思います。

 休日の最中のグチグチとした記事...最後まで読んでくれた方、感謝です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです!
クロサワさん大変忙しそうですね。
お疲れ様です。
僕は明日から仕事復帰です。
お互い、歯食いしばって持ち堪えましょう^ ^

Re: タイトルなし

youさん、コメントありがとうございます。
今日から仕事復帰との事...
お互い無理せず頑張れればいいですね。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。