眠剤を変えることにしました。

Mental Disorder
07 /26 2015
 昨日は診察とカウンセリングの日でした。

 寝付きが非常に悪いことを相談したところ、今使っている眠剤を別のものにしましょうという事になりました。

 まあ、当然と言えば当然ですね。効きが悪くなっているのは、体が現在の眠剤に慣れてしまったからでしょうから。

 そのおかげか、昨夜は非常に寝付きが良いものとなりました。寝付きにかかった時間はたぶん30分程度でしょう。

 ただ、寝起きがだめ...なかなか布団から出られず、やはり10時ごろまで布団のなかでゴロゴロ。

 これから使っていく眠剤の効果は7時間程度とのことですから、寝起きが悪いのは意思の問題でしょうか。

 布団の中で時間がもったいないとは思っているのですが、あのウトウト感が堪らず、結局布団から出られないのです。

 休日に、何か取り組むべきことがあれば...いや、あります。あるんです。試験勉強があります。

 でも、今さら勉強と言うのも...と、気持ちが萎えてしまっているので、なかなか試験勉強にも取り掛かれない...ORZ

 まだまだ軽鬱状態から抜け出せなくなっているのかもしれません。正直なところ、この軽鬱状態を抜けたいのですが。

 モチベーションが上がる何かを探せれば、休日も、もう少し有意義に過ごせるかもしれませんね。

 グテグテの記事、最後まで読んでくださった方、感謝です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うとうとする感じは気持ちいいですね。
眠剤の効果が7時間ということは、起きたい7時間前に寝ないとすっきり起きれないのでしょうか?
私は使ったことがないので気になります。

Re: タイトルなし

こんにちは 志摩子さん、コメントありがとうございます。
主治医の説明からすると、たぶん、すっきり目覚められないことかと思います。
眠剤を使うのって、難しいみたいです。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。