逃げるが勝ち

日常から
07 /29 2015
 今日は仕事が山積していましたが、逃げるように帰りました。

 今日できないことは明日やろうとばかりに、逃げてしまいました。

 まあ、時には(でもないか!?)逃げるが勝ちの日もあるでしょう。

 逃げるという言葉は、ずいぶんとネガティブな言葉にされていますが...

 時には逃げることも必要...逃げたことのない人は、たぶん、いないと思っています。

 逃げてどうするか...それは、また余裕のある時に考えればいいわけでして。

 どうも、最近から仕事に自信を失いつつあります。

 それもあって、今日は朝から逃げ出したい気分でいっぱいでした。

 サボろうかな、とも思っていましたが、惰性で仕事に行きましたが...

 やっぱり、今日は逃げの日でした。

 山積する仕事もあるけれど、また明日考えればいいや...

 そう言い聞かせて、今夜はゆっくり寝るつもりです。

 グテグテの記事、読んでくださった方、感謝です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

働けているだけで凄いと思います。
私は人間関係恐怖症です。
もうそろそろ働かないとメンタルが
おかしくなりそうです。

Re: タイトルなし

〝たけちゃん〟さん、コメントありがとうございます。
私も、実は人間関係が苦手です。
なかなか難しいですものね、人間関係って
メンタルに無理のないよう、御自愛くださいね。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。