夏休み

日常から
08 /11 2015
 今日は散々な日でした。

 いろいろと怒られ、気分は暗く落ち込む...

 そんなことを言われても出来ないものは出来ないと叫びたくなる日でした。

 相変わらず仕事が辛いです。

 でも、明日からは夏休み...しばらくは仕事から離れられます。

 きちんと仕事のオンオフが出来ればいいのですが。

 夏休み明けの仕事のことを考えると、やっぱりうんざりする。

 最近の記事はどうも仕事関係の記事が多くなっています。

 やっぱり悩んでいるのでしょうか。

 休職したい...と言う気持ちが頭をかすめます。

 でも、まだ働けるという強気な自分もいます。

 筆者は疾病をクローズして働いています。

 本当はオープンにしたいところなのですが。

 オープンにした時の人間関係が複雑化するのを怖れ、オープンに出来ません。

 いったいどうしたらいいのでしょうか。そればかり頭をよぎるわけです。

 人間関係は難しいです。特に疾病のある人は...

 それでも、頑張って、歯を食いしばり、働いていければとも思ってます。

 今日のことは今日のこと、明日からの夏休みを満喫しようと頭を切り替えます。

 愚痴で駄文となってしまいました。読んでくれた方、感謝です。


コメント

非公開コメント

クロサワさんこんにちは。毎日ツラそう(重苦しそう)に感じます。
転職を考えては?と心配しています。
そう簡単にできれば問題はないでしょうけど、心配です。

Re: タイトルなし

志摩子さん、コメントありがとうございます。

御心配をかけてすみません。
転職は、年齢が年齢なので難しいと考えています。
今の会社にもやっとの思いで入ったのですから。
今は踏ん張り時とガンバってやっていければと思います。
時にはヘルプもあるので、その人達の思いに応えるためにも何とかやっていければと思います。
あんまり辛くなった時は休職しようとも思います。そういう逃げ道もありかと思っていますので。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。