3日間、父親となる。

日常から
08 /13 2015
 夏休み2日目となりました。

 今朝は、睡眠計を使おうとして、うっかり忘れていました。

 しかし、今朝の寝覚めは、やや良かったので、しっかり眠れたのだと思います。

 さて、今、少しばかりの緊張感があります。

 それは、子供達との交流にやや緊張しているからなのだと思います。

 それにしても、子供達と交流することに緊張するのはどうしてか...思わず考えてしまいます。

 普段から接していない...それが大きな要因だとは思いますが。

 複雑な家庭環境を作ってしまったことに対する負い目。

 それが、緊張感となって表れているのかもしれません。

 もっと昔の、子供達と一緒に暮らしていた頃は、そんなことはありませんでした。

 子供達と普通に接する...という当たり前のことを失ってしまった現実。

 それと、うまく向き合えていないのかもしれません。

 子供達にとって、今の家庭環境は望ましいものとは言えない。

 躁の暴走とはいえ、家を飛び出してしまった筆者の責任は大きいと思います。

 そんなことを償うため、この3日間はしっかりとした父親であろうと思います。

 駄文となってしまった記事、読んでくださった方、感謝です。


コメント

非公開コメント

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。