睡眠...その8

Mental Disorder
09 /06 2015
 ここ、毎週末は睡眠計をセットしています。

 で、今朝の睡眠は以下の通り。

 

 昨日、記事にも描いた通り、昨夜は飲み会でした。その興奮があり、なかなか寝付けず、入眠したのは23時半頃...

 一度、5時前に中途覚醒したことを覚えています。それと、何度か夢を見たのも覚えていますが、どういう夢だったか、ほとんど覚えていません。

 このグラフから、良く眠れているのかどうかを判断するのは難しいですが、筆者としては、もう少し深い睡眠が欲しかったように思います。

 それにしても、昨夜の飲み会は、暴食しすぎたせいもあり、今朝はほとんど食欲がなく、朝食を抜いてしまいました。で、昼になっても、ほとんど食欲がありません。

 昨夜の飲み会が終わったのが9時半ときています...ので、食べた後、すぐに睡眠となっていましましたので、体にいいわけがない...

 やっぱり、飲み会は苦手かもしれません...睡眠に影響していることが、割とはっきり出ている気がします。いい気分転換にはなるのですが。

 もう少し、いい時間帯での飲み会を望みたい...早いとは思いますが、5時開始の7時終了が筆者の望む飲み会時間です。

 やはり、8時ごろからは、寝る準備に入りたい...と言いたいところです。普段の生活リズムはそうなっていますので、できるかぎり、そういう生活リズムを崩したくないのです。

 精神疾病を患っている筆者には、難しい課題ですね。

 最後で、まとまりがつかない文章となってしまいました。それでも、読んでくれた方、感謝です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。