転職...しちゃおうかなぁ

日常から
10 /04 2015
 明日からの仕事...午後から早くも気分が落ち込んできました。

 どうしよう、今週から、また激務が始まりそうな気配...

 と、ふと、頭をかすめました...転職しちゃおうかなぁ。

 すでに40代...厳しい状況であることは十分に理解しています。

 しかし、このまま激務にさらされていては、また休職することになってしまいそう。

 だんだんと転職への気持ちが強くなってきています。

 どうしよう...本当は転職した方がいいのではないか。

 激務にさらされ、辛い思いを抱え、このままの状態で本当にいいのか...

 どんどん気持ちが転職へと傾いてきています。

 疾病への理解の薄い職場...休日出勤、残業の多さ。

 それに見合うだけの報酬もないように感じる環境。

 会社の雰囲気...暗~い感じ。どこか張り詰めた雰囲気。

 冗談もうっかり言えない雰囲気...どうしましょうか。転職しちゃいましょうか。

 ですが、すでにスタートしているプロジェクトもあります。

 それが終わったら転職...そうしようかなぁ。

 でも、車をどうしようか...どうしたらいいだろうか。

 やっぱり処分するしかないかなぁ

 でも、転職先の収入が良ければ、そのまま持っていられると思います。

 その辺は、また、あとで考えればいいや。

 今は、この先のことをもっと見通して、しっかり考えよう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは、お気持ちよくわかります。
私も40歳ですが、かなり厳しいです。
障害年金は支給されてますか?
それがあれば、少しは精神的に楽です。

私は年金がなければ、状態は持って悪かったでしょうね。
そう考えるだけで怖いです。

お互いうまくいくと良いですね。
応援してます!

Re: タイトルなし

こんにちは、〝たけちゃん〟さん、コメントありがとうございます。

ずっと抱えていた気持ちをついに吐露した記事でした。
年齢的には厳しいと分かっています。しかし、チャレンジしたい...
一か八かですが、頑張って転職を果たしたい...今はそういう気持ちが強くなっています。
お互い頑張っていきましょう。

なお、障害者年金は受給していませんので、何とかいい条件での転職が果たせればと思っています。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。