転職したい気持ちが強まってしまいました。

日常から
10 /25 2015
 昨日のカウンセリング...転職のことは話せませんでした。

 ただ、心ここにあらず...そんな傾向が見抜かれた感があります。

 そして、どうも鬱傾向のようでした。

 先行きの不安や焦燥感...それが認められたようで...

 エチゾラムを追加で処方でされました。

 心ここにあらず...それは、今の土地に根付こうとしない...

 前に住んでいた場所への望郷感とでもいうのでしょうか。

 そういう気持ちが潜在意識の中にあるようです。

 確かに、転職先は前に住んでいた場所に近いところを探している...

 今の場所で、住んでいくという覚悟が薄いのでしょうね。

 おかげで、ますます転職に意欲が増したというか...

 でも、今、いろんな会社を探していますが...

 なかなか難しいということを実感せざろう得ない状況です。

 はっきり言って厳しいですが、それでも何とか転職しよう...

 そんな気持ちを再発見してしまったカウンセリングでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは、カウンセリングは辛い時もありますが、良いと思います。
私も以前に受けていましたが、先生に依存してしまいそうになり、それを伝えられず止めてしまいました。本当の理由は、先生、主治医には言ってません。

それで再度受けたいと以前に言った所、主治医からは却下されました。
どうも、自分で止めておいて、再度続けると言うのが許せないようです。
あくまで私の感想ですが。

また機会があったら再開させたいと思ってます。

Re: タイトルなし

こんばんは、〝たけちゃん〟さん、コメントありがとうございます。
最近、カウンセリングが何となく億劫になっています。
ですが、それも良いとのことなんですね。
それに、なんだかんだと、カウンセリングを受けた後は、すっきりすることが多いので、まだ続けるつもりです。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。