いよいよ転職活動を始めているのですが。

日常から
11 /01 2015
 午後にかけて、ずっと、転職の情報収集といった転職活動をしていたのですが...

 疲れてきて、急に気持ちが落ち込んできました。

 本当に転職していいのか...という気持ちが頭をかすめてきたのです。

 転職したいという気持ちは、今の会社への不満があるからこそです。

 しかし、改めて転職活動はエネルギーのいる仕事だと痛感しました。

 なにより、どうやって辞めるか...を考えると頭が痛くなってきます。

 単に「辞めます」というのはいかにも無責任です。

 だから、きちんと段取りを組まなければなりません。

 しかし、筆者は、この段取りというのが大の苦手...

 本当にすっきりと辞められるのか、急に心配になってきたわけです。

 もちろん、辞めるのは、次の転職先が決まってからです。

 そもそも転職先がなければ、今の会社に居続け座ろう得ません。

 それを考えると、また、頭が痛くなります。

 ですが、あんまり先々のことを心配し過ぎるのもなんだし...

 まずは目の前のことをじっくりと片付けていくことが大切...

 そう肩肘を張らずに、じっくりと前を見据えてやっていきたいものです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。