診察日なのに...

日常から
12 /26 2015
 今日は今年最後の診察日です。

 そのことを会社に伝えてあったのですが、会社から電話がありました。

 迷ったあげく、電話を取りませんでした。

 今日、診察日であることは、事前に会社に伝えてあります。

 よほど緊急の事でない限り電話をしてこないはず。

 たぶん、大した用事でもなかったのでしょう...

 その後、電話はありません。

 一応、今日は休日です。

 まして、今日は診察日なのです。

 なのに、何で電話をかけてくるのか...

 あまりに無神経です。

 だから辞めたいんです。

 何とか、今の応募企業に入りたい気持ちがますます強くなってきました。

 ただ、問題なのは、面接が平日であるという事です。

 何らかの理由を付けて、休まなくてはいけません。

 ならば、主治医とカウンセラーとの3者面談をするということにしておこうと思いました。

 電話はかかってくるかもしれませんが、さすがに休むなとは言わないでしょう。

 そして、その日に面接を受け、決まり次第、すかさず、会社を辞めることを言う。

 そういう計画で行こうと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

無事に

こんにちわ。

休日なのに電話が掛かってくるのは嫌ですね。
面接が平日ですか、上手く休めると良いですね。
有給とかで休む事は出来ないのでしょうか?

ポチ☆

Re: 無事に

こんにちは、kaionさん、コメントありがとうございます。

平日の面接...診察とかで出れないということで、有給休暇をと取ろうと思います。
さすがに、診察ともなれば、休みを認めないことはないでしょう。
何の診察だと聞かれたら、すかさず、カウンセラーとの今後の診療方針の面談をしますとでも言うつもりです。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。