いろいろと頭の中に考え事が浮かんできますが...

日常から
12 /27 2015
 昨日の診察とカウンセリング...結局転職のことは話しませんでした...

 やっぱり止められるかなと心配だったからです。

 それにしても、転職にかけるエネルギーは半端ない...

 いろいろと想定問答集を作っているのですが、なかなか大変です。

 ともかく、今の会社をなぜ辞めるの?という理由が難しいです。

 まして40代ともなれば、それなりのスキルを求められます。

 どのくらいの能力があるかを推し量ってくるはず...

 それに対し、十分な能力を持っていることを短時間で示さなければなりません。

 それと疾病というハンデもあります。⇐これが大きなネックなんですよね。

 今回、面接では疾病をオープンでいこうと思っています。

 それでも、なお、高い能力を認めてもらうために...

 まあ、それでも、一般的に面接までこぎつければ、50%以上はチャンスがあるとも言います。

 今はそれを信じて、じっくりと焦らずに面接に臨みたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

頑張って!!

こんばんわ。

診察とカウンセリングでは転職の話はしなかったんですね。
まぁそれが吉と出るか凶と出るかは判りませんが、まずは吉と
考え前向きにいきましょう。

病気をオープンににしていくのですね。
勇気のいる事ですね。
能力に自信ありという攻めの面接が出来れば良いですね。

ポチ☆

Re: 頑張って!!

kaionさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
実は、職務経歴書で、疾病のことを書いていますので、もはや隠すところなし...とちょっと強気の姿勢です。

ただ、面接まで攻めの姿勢に行くとまでは...面接の流れを見ながらと思っています。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。