年が明けまして...

日常から
01 /02 2016
 いまさらですが...年が明けました。

 今年の年始は、子供達がいたことで、ずいぶんと明るいものとなりました。

 幸先の良い年始ですね。

 このまま、いい年であってほしいものです。

 さて、今月半ば、いよいよ面接です。

 果たしてどうなることやら...

 年末から年始にかけて、暇を見つけては想定問答集作り。

 意外と自分のキャリアの棚卸が出来ていないことに気付かされます。

 こういう質問がきたらどう答えるのか...

 きちんと自分のキャリアの棚卸をして、自分を知る...

 それが面接の成功の秘訣だと思います。

 行き当たりばったりではなく、あらゆる質問にしっかりと答えられるよう...

 しっかりとした想定問答集を作っていきます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

面接準備

こんにちわ。

年末年始はお子さんが居た事で楽しい年始を迎えられたみたいで
良かったです。

面接、今月半ばなんですね。
想定問答集ですかぁ、凄いですね。
自分には出来ないなぁ(笑)
面接が上手く行く事を祈っています。

ポチ☆

Re: 面接準備

こんにちは、kaionさん、明けましておめでとうございます。
おかげさまで、いい年末年始を過ごせました。

面接準備...ともかく、何かしていないと落ち着かないのが本音です。
ただ、何にせよ、悔いの残らないよう、今できることをやっていきます。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。