企業研究

日常から
02 /21 2016
 今日も一日を転職活動に充てました。もうこんな時間です。

 前記事にもありますように、転職での焦燥感が出てきているからです。

 とりあえず、転職活動を行っている分には落ち着きます。

 しかし、このままだと、転職することそのものが目的となりかねません。

 もう少し、腰を据えた転職活動をしなくては...と思う次第であります。

 紹介されたところの企業研究...果たして、その企業でやっていけるかどうかは非常に重要です。

 前回みたいに、ともかく失職を免れるための急いだ転職は避けねばなりません。

 焦らずに、じっくりと...企業研究を重ね、いい会社に転職を果たしたいものです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
オープンで探されているんですか?

Re: タイトルなし

〝たけちゃん〟さん、こんばんは
オープンで探しています。
月1での診察のことを考えると、話した方がいいと思い、オープンにしました。
職務経歴書にも記載しています。隠しても仕方がない...という一種の開き直りです。
足かせになっている感は否めませんが、それでも、前向きになって探していきます。

目的

こんにちわ。

焦ってくると良い会社というより、どこの会社でも
良いから転職出来ればって考えになってしまいますよね。
ここはちょっと落ち着いて時間を空けてみてはどうでしょう。

ポチ☆

Re: 目的

kaionさん、こんばんは
おっしゃる通りです!
焦燥感はありますが、転職が目的とならないよう、しっかり自分を保ち、活動を続けていきたいと思います。
転職時期は、まだ先、と思っていますので、じっくりと腰を落ち着けていこうと思います。

オープンですか。
なんだか芯の強さを感じます。

私もそうしたい思いはありますが
自信がありません。

でもオープンじゃないと自分を偽っているような
気もしますし、そこまで気にしなくても良いかなとも
思うし・・・。

難しい問題です。

Re: タイトルなし

〝たけちゃん〟さん、こんばんは
確かに難しい問題ですよね。
ただ、2018年から、企業が精神障害者雇用を義務付ける法律が施行されます。
そのせいか、会社によっては、積極採用もあるようでして、少しずつ、疾病への理解が広まっている...
そう感じます。一応、いや、気のせいか!?
疾病を患い、今も治療を続ける人がもっと社会に受け入れられるようになれば...
そう願って止みません。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。