じっくり立ち止まって、転職活動を考える。

日常から
03 /06 2016
 今日も転職活動に1日費やすつもりでしたが、もう、特にやることもない...

 とりあえず、やれるだけはやったので、書類選考の結果待ちだけとなります。

 待つ...というだけなのは、なんともやるせない...

 またまた焦燥感が募るわけでして...

 昨日は、転職エージェントから紹介された会社を綿密に調べ...

 要するに、ブラック企業ではないかどうか、仕事がまっちしているかどうか

 そういうのを確認する作業でして

 ブラックでもなさそうだし、そこそこ仕事がマッチしてそうだし...

 エントリーを申し込みました。

 これで、計9社目となります。

 疾病のこと、年齢のこと、不利な条件はいっぱいありますが...

 それでも、何とか転職を果たしたい...

 でも、それは転職が目的ではなく、自分のスキルをもっと活かしたい...

 そういう気持ちであることを確認しなければいけないのでして...

 改めて、転職する目的をじっくり考えてみたのです。

 今の職場では、確かにそこそこスキルは活かしてますが...

 いろんなところで、満足していないところがあります。

 それを打破するのが、今の転職の目的なのです。

 そうなると、転職先の順位はおのずと決まってきます。

 まだ結果の来ていない3社目と5社目がマッチしている気がします。

 6社目、7社目は、かなり魅力的な会社でしたが、細かいところでミスマッチはあるかも...

 うすうすそう感じていました。そういうのもあって、書類選考に落ちたのかも。

 そう考えると、少しすっきりしてきました。

 転職が目的ではないのだから...転職してスキルを活かすのが目的なのだから...

 そういう気持ちを忘れずに、今後の転職活動を継続していきます。

 グテグテの記事になってしまいました。ここまで読んでくれた方、感謝です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
すごい真面目に分析されてますね!
私はもう諦めモードで、拾ってくれたらラッキーくらいの
感覚です。(苦笑)
だから同じ失敗を何度もするのかな?

転職活動、うまく行きますようーに!
陰ながら応援しています。(^-^)

Re: タイトルなし

こんばんは、〝たけちゃん〟さん
一生懸命がんばっていますが...
なかなかいい結果が...
でも、あきらめずに頑張ります。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。