焦燥感が募ります。

日常から
03 /13 2016
 先週、2社から書類選考の結果が来ました。

 ダメでした...

 焦燥感がハンパないです。

 年齢、疾病のことを考えると仕方がないのかもしれないけど...

 それでも、何とかしたいです。

 今までの転職では、だいたい2~3社ぐらいでうまくいっていました。

 それで、だいぶ楽観的になっていたのかもしれません。

 世の中、そうは甘くないという事でしょうね。

 それでも、先週、転職エージェントから、ある会社に推薦してみましょうと提案されました。

 ああ、その会社さん、良く知っています。

 だって、知り合いが働いている会社さんですから...

 規模も、それなりに大きい...

 少し腰が引けますが...

 まあ、推薦してもらおうということでお願いしました。

 これで何社目だろう...計10社目になりますか...

 転職エージェントでのオファー返信も含め、全部で14社。

 そろそろ決めたい...

 でも、焦る気持ちを抑え、冷静に、しっかりと転職活動を続けます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

焦りますね

こんにちわ。

就職活動が思う様に進んでいないんですね。
焦りも出てきますよね。
こんな時こそ焦らず慎重にです。
腰が引けますが、推薦してもらえるなら乗っかりましょう。

ポチ☆

Re: 焦りますね

kaionさん、こんばんは
腰が引けますが、せっかく推薦してもらうのだから、乗っかろうと思います。
まずは、冷静に、引き続き、転職活動を続けます。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。