この会社さん、どうしようかな

日常から
04 /24 2016
 昨日は診察日でした。

 だいぶん、気分の落ち込みがあるのか、今の仕事ぶりを心配されました。

 本音を言えば、もう、今の仕事は辞めたいんですけどね。

 で、次の職場が決まっているかどうかと言うと...

 今、転職エージェントからの、お勧めの会社さんがあります。

 新進気鋭のベンチャー企業です。

 もう少し若ければ、「よし、やってみるか」という気持ちになりますが...

 さすがに今の年齢を考えると、あんまり冒険はしたくありません。

 正直なところ、かなり迷っています。

 先ほど、転職エージェントから、とりあえず、面接だけでも...という連絡が来ました。

 ああ、どうしよう...給与面や就業場所が微妙なところなのです。

 でも、贅沢を言っている場合ではありません。

 かといって、ヘンなところで妥協するのも...

 本当にどうすればいいのやら...迷いまくりです。

 とりあえず、まずは書類選考、そして、面接だけでも受けてみようかな...

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

微妙ですね

こんにちわ。

退職する時には次の職場が決まっているのが理想
ですよね。っでベンチャー企業ですか…
色んな条件が微妙なんですね。
確かに贅沢を言っていられないという現実もあるし…

経験を積むという事で受けてみるのも良いかもしれませんね。

ポチ☆

Re: 微妙ですね

こんばんは、kaionさん
いろいろと考えた末、書類選考を受けてみることにしました。
ベンチャーと言えど、これから伸びる分野を手掛けている会社さんです。
いろんな意味で期待しようと思いました。
どうか面接、内定まで行けますように...

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。