軽躁のせいかもしれませんが...

日常から
05 /03 2016
 5月の陽気のせいか、軽躁気味になっています。

 寝起きから、今まで書類選考が通らなかった会社に対する不満がどっと出ていました。

 さて、昨日、転職活動の方針転換をすると書いたのですが...

 疾病をオープンにしたままか、クローズにすべきか、迷い始めています。

 しかし、クローズにしたままだと、通院がままならないかもしれない...

 そんな思いがあり、やはりオープンにした方がいいのではないかと感じます。

 昨日の記事にも書きましたが、現職では月の残業時間が100時間~150時間にも関わらず、普通に就労できています。

 もちろん、強いストレスを感じながらではありますが、健常者でも、月100時間~150時間となれば、普通に強いストレスを感じるはず...

 そもそも、現職における残業時間が、月100時間~150時間と言うところにおいて、異常とも言えるはず...

 それでも、なお、普通に就労できているという事実は、充分なアピールポイントとなります。

 それを、転職エージェントに伝え、推薦の際に強調してもらうことが、今後の転職活動におけるポイントとなるかもしれません。

 職務経歴書にも、その辺のことを強調し、十分すぎるくらいに通常勤務が可能であることを認めてもらう必要があるかもしれません。

 それにしても、ここまで、通常勤務が可能な事をアピールしなければならないとは、いったい、今の社会はどうなっているのか...

 まあ、ここで吠えても、今の日本の就労環境がすぐにでも大きく改善するわけでもなし...

 ともかく! 十分、就労可能ですよ...そういうことを強調する職務経歴書に変えていこうかと思います。

 軽躁のせいか、感情を吐き出すような記事になってしまいました...

 不快に感じた方...ごめんなさいね...

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。