メールで改めて内定通知が来ました。

日常から
08 /23 2016
 給与の提示とともに、内定の連絡がメールで来ました。

 これで内定承諾書等の書面にサインすれば、確実な内定という事でしょう。

 でも...やはり...給与が...

 ボーダーラインぎりぎりとなりました。

 何とも複雑な気分です。

 年収面でみると、今までよりも下がります。

 ちょっと考えてしまう...

 でも、じゃあ、今の会社を続けられるかと言うと、それは無理...

 ここで妥協するしかないのかなぁ

 それにしても、やはり月々の診察費や車の維持費が生活費を圧迫してきます。

 仕方がないとはいえ...

 それでも、まあ、いいか...

 今後の昇給やボーナスに期待しましょう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

難しい所ですね~。
あとはモチベーションの問題でしょうか?
生活が成り立たないなら論外ですが、
やっていけそうなのであれば、GO!ですね。(^.^)

環境が変われば、思考も変わるかもしれませんし。
今の仕事きつそうなので、フとそう思いました。

Re: タイトルなし

〝たけちゃん〟さん、こんばんは。
生活はできるので、内定を受諾することにしました。
収入も大事ですが、今回の転職の理由は、年収UPではなく、まず、今の環境を変えることにありましたから、一応、給与がボーダーライン上であるなら、転職はアリかと...
賞与なんかは業績に連動していますので、業績UPに貢献し、収入UPにつなげること...
まずは、新しい環境で頑張っていくことかなぁと思いました。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。