背広新調

日常から
10 /13 2016
 朝から、のんびりと、こっちで処分していくものを仕分けして...

 午後は、背広を新調しに出かけました。

 すぐ近くにある、洋服の〇山です。

 何か、セールみたいのをやっていたので、いい塩梅です。

 今は、就活のリクルートスーツが、売れ筋とのこと。

 もう、そんな時期なのか、ちょっと早くないか?、なんて思いました。

 筆者の頃は、4年、もしくは院2年の初夏頃からのほほんと活動をし...

 秋口に内定をもらうというのが、通例でした。

 今では、考えられないほど、のほほんとした就職活動ですね。

 しかし、筆者が就職する頃は、氷河期なる異常事態が蔓延していた時期で...

 そのあおりをもろに受け、就職浪人が年々増え出し...

 就職を担当していた教授陣や、就活生が青い顔をして走り回る...

 そう、筆者はロストジェネレーション世代なのです。

 まあ、そんな荒波を幸運にも乗り切って、筆者は何とか社会に飛び立った...

 でも、ふと、振り返れば、今回の転職も似たような感じでした。

 いくつエントリーしても、書類選考の段階で落ち続ける...

 よく転職できたものだと思います。運が良かったんです。

 転職を決意して、早一年、苦労して掴み得たこの幸運を大いに活かし...

 次の会社で頑張っていこう...

 そう改めて思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。