お誘い...

日常から
10 /15 2016
 昨日の送別会、タダメシだからというわけではありませんが、たらふく食べました。

 筆者はお酒が飲めませんので、もっぱら食うだけでしたが...

 かなり食い過ぎた感がありました。

 思った通り、今日は、朝から気持ちが悪く、朝食を抜きました。

 あんまり調子が出ないので、午前中はゴロゴロ...

 午後から引っ越しの荷物をまとめていました。

 と、古い知り合いからの電話...

 会社を立ち上げるんだが、来ないか?というお誘い...

 かなりびっくりしました。

 何でも、北海道で事業を起こすとのこと...

 それなりに魅力的な話ですが...

 筆者は、もうすぐ、新しい職場に付く身...

 お誘いはありがたいのですが、と断りました。

 ただ、次の会社で、業務を一緒にやらないかという話があり...

 次の会社で落ち着いたら、一度、話をしに行きますと伝えました。

 ことによれば、大きなビジネスチャンスとなるかも...

 幾つか、思い当たる会社と共同で当たれば、かなりでかい仕事になりそう...

 次の会社へのいい手土産になるかもしれません。

 でも、ここは、あんまり浮つかず、しっかりと腰を据えて...

 この案件について、検討していきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

嬉しい誘いですね

おはようございます。

新しい会社への移籍が決まっていますが、友人からの
お誘いは嬉しいですよね。信頼されている証拠ですね。
新しい会社での業務提携など一緒に仕事が出来たら
良いですね。

ポチ☆

Re: 嬉しい誘いですね

こんにちは、kaionさん。
今回のお話が、大きなプロジェクトにつながれば...
と思います。

この歳になると、会社から独立する人も増える様で、最近、別の知人が会社を立ち上げたという連絡をもらいました。
う~ん、自分にはちょっと真似できないです。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。