まだ淋しい水槽ですが、癒しになります。

COSMOS
10 /29 2016
 今週も、もう終ました。

 昨日は、朝から洗濯をし、午後からは底床洗いです。

 買ってきたばっかりの黒砂利を洗っていました。

 ソイルだと洗う必要はないのですが、砂利の場合、洗う必要があります。

 でも、それも30分もしたら終わりました。さて、どうしよう...

 水槽がいつ届くか。ゆうパックで送られてくるので、郵便局に問い合わせ...

 すると、午後にも荷物が入荷するとのこと...

 夜の8時以降に配達をお願いしていたのですが、直接取りにいくことに...

 そして、受け取った水槽を開封、いつもながら、この習慣がたまらないです。

 ピカピカの水槽、まずは、外側と中をきれいに水で洗います。

 そして、少し水をためて、砂利を投入、そして、また水を投入。

 思ったより、時間がかかり、夜の7時となってしまいました。

 夕食後、今度は照明とろ過装置を取り付け...

 とりあえずは、完成です。
水槽1029
 まだ生体も入っておらず、水槽は寂しい限りですが...


BGM:淋しい熱帯魚(笑)

 それでも、ろ過装置から聞こえる水の流れる音、そして、青白く光る水槽は、それなりに癒しを与えます。

 ろ過バクテリアが繁殖し、水質が安定したら、生体を投入していきます。

 それまでは、辛抱、辛抱...
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おぉ~!!

おはようございます。

水槽立ち上げたんですね!!
コンパクト良さそうですね。
ろ過バクテリアが繁殖するまではじっと我慢ですね。
楽しみですね~

ポチ☆

Re: おぉ~!!

こんばんは、kaionさん
バクテリアは順調に増えてきているようで、何となく水に力があるようです。
水に力があるという表現は少しヘンですが、水道水を入れたばかりの水と比べて、何となくパワーが湧いているような感じ!?
大げさに表現すると、わずかに飴色が混じっているというか...

まあ、順調に立ち上がってきているようです。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。