日曜の休日が充実してきました。

COSMOS
11 /06 2016
 今日の日曜日、天気がいいので、洗濯をし、外干し...

 その間、昨日買ってきた流木をグツグツと煮て、アク抜き...

 そして、アマゾンソードと小型流木を、先ほど水槽に設置しました。

 後景と中景にアナカリスとアマゾンソードを設置。

 そして、やや左側に寄せて、クロソリウム・ウェンディーローブを設置。

 小型流木は前面に設置しました。う~ん、思ったよりでかい...
写真1106
 小型流木は、これから導入する予定のシュリンプのいい隠れ家となることでしょう。

 前景は水草がなく、少し寂しい感じですが...

 ここには流木にウィローモスを活着させる予定です。

 後景のアナカリスとアマゾンソードは、今後成長して、いい景色を作ることでしょう。

 でも、明後日から週末まで出張です。

 その間、水草の手入れができない...

 そこで、昨日買ってきた電源タイマーを設置。

 昼過ぎから真夜中まで照明が点灯するようにしました。

 空き巣避けにもなりので、一石二鳥というところでしょうか。

 でも、出張中、CO2添加が出来ないのが残念...

 電磁弁を買えばいいのでしょうが、そこまでお金はかけたくないですね。

 さあ、いよいよ水草水槽の本格始動です。

 アマゾンソードとアナカリスをうまく成長させれば、ボリュームのある景色を作れるかと思います。

 さて、水草の肥料と活性炭を買いたいので、昼から、また熱帯魚ショップに行こうかな...
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。