また、アカヒレが死んでしまった。

COSMOS
11 /07 2016
 今日、会社から戻って、水槽を見たら、アカヒレがもう一匹死んでいました...

 やはり、ダメだったか。がっくりです。でも、仕方がありません。

 どうも、水質が安定していないのです。

 やっぱり、水槽の水は少し白く濁っており、ろ過バクテリアの繁殖が悪いようです。

 残った最後のアカヒレは、すこぶる元気ですね。

 ときどき、いるんです。多少の水質の悪さにも平気で耐える個体が...

 それと、砂利に埋め込んだアマゾンソードの様子がヘン...

 ひょっとして、今までは水上葉だったのか...

 とすれば、今の葉は枯れ、水中葉が勢いよく伸びてくるはず...

 さて、明日から週末まで出張です。

 とりあえず、水槽の方は自然に任せるとして...

 戻ってきたときに水質が安定化していることを祈るばかりです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

バクテリア

おはようございます。

アカヒレがまた☆になってしまいましたか…
バクテリアの繁殖が悪いのかなぁ?
今日から週末まで出張という事で運にまかせる
しかないかなぁ。バクテリアを増殖する液体とか
売っていますよね。使ってみるとか?

ポチ☆

Re: バクテリア

kaionさん、こんばんは。レスが遅くなりました。
とりあえず、出張が終わるまでの様子見です。
濾過バクテリア購入も検討してみようと思います。

クロサワウヅキ

性別:男
年齢:アラフォー

20代前半でForceに目覚める。
その後、SithのDark Lord〝Darth Ruin(Ⅱ)〟を襲名
というStar Warsのコアなファン

なお、メンヘルへの誹謗・中傷は許しません。